2023-06-09

中卒でも正社員になれます

派遣社員、29歳女で社内のヘルプデスク社内SE業務も少々)をしています

学歴高校中退歴のある通信高校卒(21歳卒業)です。実質中卒です。

今の就業先の業務量や責任の多さと賃金比較した時に割に合わないと感じ嫌気がさしたので契約更新を辞退しました。

現在求職中なのですが周りから正社員になることを勧められます

私はずーっと派遣社員をするつもりです。派遣じゃないと仕事に受からないだろうから

派遣仕事ができなくなったら自殺すればいいや、と思ってます

でも周りは「若いんだから社員を目指した方がいい」「スキルがないわけじゃないんだからステップアップするべき」「中途なんだから学歴関係ない」といいます

実際低学歴でも正社員になれるものなのでしょうか。

  • どこでもいいからとにかく正社員になりたい、というのであれば、なれるっちゃなれる

  • ワナビってないで面接行こうな   ▼お仕事関連 未経験で400万ってしょっちゅう見かけるから今度ちゃんと書くな https://anond.hatelabo.jp/20220625194240#  L イメージ https://anond.hatelabo.jp/202206271...

  • 新卒はガチャ要素が強いから学歴でスクリーニングされるけど、中途でスキル合致してるなら正直あんまり学歴見てない 未経験分野だと別だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん