2023-06-07

担当を変えてください

詐欺的な保険窓口に苦情して不合理な説明を受けたり回答を忘れられることは、しばしばあることだ。女性客に特有現象かもしれないが。

理解の早い職員理解するが、しばしば法律や約款を否定してくる職員もいる。

後者場合は分かって貰おうとしない方が良い。煽り係だからだ。理解する気のない人間に何度もアクセスしていると、逆にモンスタークレーマーの疑いが掛けられやすくなる。

部署名、上司名、部署責任者の名を聞く、担当を変えて貰う。どうしても言わない場合は、苦情係に苦情を立てるか、行政通報検討する。

個人情報私物化して勝手に人の契約記録を廃棄したり人の名前使って契約作ってんじゃねえよ。

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