2023-06-06

幽霊って自己顕示欲承認欲求つよいんよなあ

ラブホで殺された女子高生の霊が、

ぜんぜん関係ないたまたま女子高生が殺されたラブホにきた風俗嬢の前に現れて

風俗嬢男性客が「ここで男性客が援交してる女子高生を殺したんだよね」って言ったら

女子高生の霊が風俗嬢に近づいて「それわたしそれわたしそれわたし」と言ってきたらしいんだが

幽霊って肉体はなくしたけど、生きてる人に自分の姿を見てほしくて、さびしすぎて、かまってほしくて、

っていうのが多いよな

成仏してしまえば、転生して、次の肉体を得て産まれて、

また人間として人間交流できるんだろうけども

売春してて、おっさんに殺されて、痛くて怖い思いして10代で亡くなって……って成仏できる要素がないんよな

成仏しにくくなるから自殺はするもんじゃないし、だれかに殺されるもんじゃないよな

それから突然、事故死してしまったら成仏しにくくなる、山で滑落事故とか車にひかれるとか

自殺、誰かに殺される、事故死はとにかく自分で避けれるなら避けるべき、他人にうらまれないようにするべき

お金持ちって貧乏人より殺される率が高いよ

お金持ちって教養があって優しい人が多いんだけど、他人に恨まれないようにするっていう処世術でもあるんだと思う

  • 現実に幽霊が言葉を発するのは体験したことがないけど、肉体を離れても言語としてそれを物理空間に伝える能力があるのは面白いよね。 怖いけど体験はしてみたいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん