2023-06-04

いわゆる池沼の話

野球見に行ったんだけど隣の席の人がおそらく何らかの障害を持っていると思われる方

軽度の知的障害と多動持ちだと思うのだが、多動なのでメガホンを振り回すわ、振り回して荷物ゴロゴロ転がしてくるわ、ドスドスと体当りされるわで非常に気疲れした

売り子さんと会話したりしているので、本当に軽度なんだとは思うが、とにかく周りに気を使えないので体がぶつかりまくって周りがみんなしかめ面だった

一人で遠方から来場していたくらいだから、ほんとに軽度なんだろうけども、

観戦をしょっちゅう体当たり邪魔されるのはやはりしんどい

ぶつかってますよ、と数回声をかけたが「なんだ!うるさい!!!!」とこっちが悪者扱いされた

障害個性として認め合うインクルーシブって、障害免罪符他人迷惑かけることを許容する世界なんですか?

知的障害の人を怖いと思うのは障害に対しての知識がないから」というキレイゴトをよく見かけるけど、知識があろうとなかろうと不定期に体当たり食らうのは恐怖だし、不快しかないよ。

何度も体当りされたとして「そっかそっか、君は障害があるから仕方ないね!」って許容できるとかどんな菩薩メンタルだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん