2023-06-03

anond:20230603112203

一点、これだけは言っておきたい

令和版の四丁目の夕日だ。必死ブコメが多すぎてドン引きする。エンタメとして楽しめなくなるほど社会が貧しくなったのか。

表現としては、「必死に」なってくれるような作品であるべきだ

もちろん、ヒーローものハーレム物のように、分かり易いエンタメもあるが

これが、分かり易いエンタメ作品であれば、もっと感想は違った物だろう

このブコメが、一番

そう、一番作品侮辱してると思った

他人感想に「必死ww」とマウントする自分感情客観的に観察してみて欲しい

作品が刺さって娯楽として消費出来ない事が、なぜ「貧しさ」なのか

意味が分からない

犬が死ぬ作品ダメな人が居る

子供虐待する作品ダメな人が居る

こういう人は「社会的に貧しい」のか?

記事への反応 -
  • アンチマン / アンチマン - 岡田索雲 | webアクション https://comic-action.com/episode/4856001361287348513 ブコメ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/comic-action.com/episode/4856001361287348513 「俺はこの作品を読解でき...

    • 一点、これだけは言っておきたい 令和版の四丁目の夕日だ。必死なブコメが多すぎてドン引きする。エンタメとして楽しめなくなるほど社会が貧しくなったのか。 表現としては、「必...

      • 必死ww

      • 四丁目の夕日と同じような、あえてそれをやってるエンタメ作品が 実際に刺さってしまうほど社会は悪くなったのかって話だろ 個人的には、四丁目の夕日の立花君的、明らかな虚構の...

    • 多分この人、読者層的にはアクションとかよりもアフタヌーンが向いてるだろうな

    • はてブ見に行ったけど面白いな 皆が勝手にエスパーして大作の空気を醸し出すエヴァみたいになってるw そして、これをどう見るかで人のなりが分かると言う人の聖人っぷり 本当に最...

    • 俺は読解できなかった。 ぱっと見では、アンチフェミコメントをネットで繰り返してるるショボ男が、女性蔑視の軽率な行動に出て、それが人助けになるっていう皮肉めいたストーリー...

      • これは、サブカル的に楽しむ作品なんだと思うんだよね 「あの表現は、この表現にかかっている」 「あのコマのこれはそれの暗喩」 「どれそれの表現が稚拙なのは、【あえて】、そ...

        • 何かを語るきっかけを提供したからこそ、コメント爆釣なんかな。 この観点だとよくできた漫画だね。俺はその余白をただの空虚だと受け取ったみたいだ。

      • この感想が1番正しいんだと思うわ 喜んでるはてなーは、俺らもアンチマンだ!俺らみたいな人種にも光が当たった!というあまり作品を丁寧に読解できてないパターンか、 この手の人...

        • ありがとね。増田で賛同されるとは思わなかったので、ちょっと気が紛れたw 溜飲が下がった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん