2023-05-28

新卒で、初めてアプリを作った。

まったくの未経験で、大学でそういうことをやっていたわけでもない。

新卒から雇って貰えたんだと思うし、先輩方にはたくさん迷惑もかけた。

それでも、なんとかアプリを一つ作ってリリースできた。

全然大したものじゃないし、全然売上が期待できるようなものでもない。

でも、すごく嬉しかった。

帰り道で思わずニヤニヤしてて、マスクなかったら相当気持ち悪いことになってたと思う。

振り返ってみれば自分もの作りをまったくと言っていいほどしてこなかった人間で、

からもの作りの大変さを一ミリも知らなかった。

周りにあるものはそれが普通にいつもあって、すごい事なんだっていう風に本気で考えたことは一度もなかった。

けど違うんだって分かった。

アプリ一つ作るのだってむちゃくちゃしんどかったし大変だった。

から帰りの地下鉄ホームに入ってきた電車を見ながら「すげぇ」って思った。

電車も、鉄道も、これが地下にあるってことにも。

気付けば童心に帰ったみたいにまじまじと見つめて、なんだかちょっと感動した。

流れ過ぎるトンネルの中、コンクリートの壁。

それらを眺めながら、いつもの電車に乗りながら思った。

この電車は、朝に乗ったとき電車とは、もう違うんだなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん