2023-05-27

なぜ子どもを持たない女性に対してお説教をしたくなるのか

本音で教えてほしい。

なぜ子どもを持たない女性に対してお説教をしたくなるのか。

私は身体問題はなく、年齢的にもまだ妊娠可能な既婚女性だ。

結婚はしているがずっと昔から子どもを持たないという人生選択している。(夫も了承した上で結婚した)

身に覚えのある子無し女性も多いと思うが、子どもを持たないという選択に対してまるで犯罪か何のように責め立ててくる人と遭遇することがある。

親でも何でもなく、ネット上の会ったこともない人や初対面の人にお説教されることがあるのだ。

子ども可愛いよなどと生やさしいものではなく、子どもをなぜ生まないんだ!と責め立てられたことが何度もあった。

そして決まってお説教をしてくるのは男性だった。

女性も内心思っている人がいるかもしれないが。

そういう人に聞きたい。

どうしてあなた赤の他人女性子どもを生まないことに対してそこまで腹が立つのか。

建前上では少子化が、税金が、親孝行が、あなたのためを思って、と話されるが本音はそうではないような気がしてならない。

何となく義務果たしていない生意気な女だ、それを正してやろうと思われているような感じがするのだ。

建前ではなく、本当は何が気に入らないのか本音を教えてほしい。

  • そういう昭和の儒教思想に洗脳され何十年も経済を立て直すことが出来なかった無能なクソガイジ共は あと10年前後でボケるか動けなくなるかで表舞台からは姿を消す それまでの辛抱だ...

  • 子供がいないと日本が終わるから。経済的に、文化的に。 その後は中国と、もしかしたらインドパキスタンあたりからの移民が日本の国土に浸透していくことになる。

    • それを言ったら地球規模で人口爆発してるから生まないと言われたらどうするんだろう 日本どころじゃなくて世界の問題だよ

      • 人工曲線、 これが株価だったらもう絶対買わんと思うような 高値圏グラフだよね むしろ一旦半額くらいにならないと本格的には回復しないと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん