2023-05-24

暴走族ってなんだったの?

最近ヤンキー漫画を読むようになって疑問に思ってることがある

漫画だと普通に暴走族っているけど現代だともういないじゃん

昭和遺物というかそういう歴史上の存在なわけだけどあれはなんだったの?

・当時の陽キャ流行ってたのがバイク集団で集まってたのかな?

リーゼントとかパンチパーマとか意味不明髪型にしてるけどなんなの?

ヤクザ下部組織でケツモチしてもらってる?

・今でいう半グレケンカだけじゃなくて犯罪普通にやってる?

・でも引退っていう概念があるっぽいし若いうちにやるものっぽい

・今はもうおじいちゃんだと思うけど当時のことは黒歴史なのかな?

はてなのおじいちゃんたち教えてよ

  • まだ絶滅したわけじゃない 全盛期と同じような格好で存在してる 夜中の国道とかまだ見る

    • アレ再発盤とリバイバルコピーバンドが混在しとるのよなー

  • 田舎と田舎成分の多い街におった、バイクを使ったチンピラやで レーシングバイクとチョッパーと配達用実用車のカッコ悪い部分を寄せ集めてそれぞれを末端巨大症のごとくオオゲサに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん