2023-05-24

[]「子供向け」「大人向け」をやめないか

子供向けってのは、見せたいものしか見せていなく、そうではないとき教育である

大人向けってのは、見たくもないもの現実として見せていて、そうではないとき教育的ではなく意図的である

 

これらの分け方は良いと思うんだけど、子供だって大人向けを見たいときもあるし、大人だって子供向けを見たいときもある

子供向け、大人向けっていうのは現代ポリコレ的にはちょっと古い表現に思える

 

ってことで、理想主義作品現実主義的作品(または非理想主義作品)でいいんじゃないかな

 

少女漫画少年漫画理想主義作品だけど、結構今の作品現実主義的だよね

かえって大人向けと称される日常系作品理想主義作品だったりする、大人が疲れてるから

 

子供っぽい作品」はマイナスイメージがあるが、「理想っぽい作品」は賛否両方含まれていいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん