2023-05-23

皆がマスク外せば人口減少社会で景気が上向くのか?

他人マスクを外させたいバカな北風モドキが目立つようになってふと思った。

もしマスク駆逐できたとしたら、こういう連中は次にどんな言い訳を引っ張り出してきて現実から目を逸らすんだろうかと。

頼みの綱のインバウンド需要コロナ前と何も変わらす弊害が全く解消できてない。

自分たちの命を守ることに必至でそれどころじゃなかったってのはあるが、それにしても何の進歩もないってのも逆に凄いよな。

これから先、末端の労働力から枯れていくこの国で、誘致できた工場インバウンド需要をさばく仕事は一体誰がやるんだろうか?

ベルを貼り替えた奴隷を、引き続き首に縄括って引っ張ってくるんだろうか?

国策円安誘導してるこの美しい国は、いったいいつまで出稼ぎ先として選ばれる立場にしがみつけるだろうか?

そういうとりとめも無いことを考えつつ、最終的には「まぁ、俺の寿命が尽きるまではなんとか持つだろうから、いいか」という結論に達して考えるのを止める。

いつもそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん