2023-05-07

同人活動疲れたかもしれない

10年以上続けてきた趣味同人活動になんだか疲れを感じている ちなみに二次創作 ジャンルはさすがにいくつか変わっている

コロナ禍でも中止になったイベントを除いて近場は積極的に出たりしていた

昔はY冊しか売れなくても次はこう書こう!って切り替えることできたのに、

GWイベントでX冊は出たのにひどく売れなかったな、、と落ち込んでいる

老いてこういうものが書きたいってものがなくなったのか

同じような起承転結しか書けないのがつらくなってきたのか

ありがたい感想を頂いてもなんか落ち込んでしま

ジャンルの変え時なのかもしれないんだけど、書きたい、と思えるようなもの出会えないし

なんなら現ジャンルのこの本が読みたいな、ならいくつかネタがある

でも自分だけしか楽しくないんだろうな、次はもしかしたら自分以外に誰も観てくれないかもしれない

次の一歩踏み出すためにもう少し売れたかったなぁ、部数絞ったんだから完売たかったな

アフター行ったら違うかもしれないけどアフター行く友達が今いないから欲しい

  • 同人じゃない違う趣味でもいいやん なんかないの ジャンル刀剣とかなら剣道とか習うとか。刀剣乱舞よく知らんけど

    • 書き捨てに反応来ると思ってなかったありがとう 趣味はもう2つほど別方面で持ってるけど、両方読み専みたいなものだから どっちか作る(やる)側にチャレンジしてみようかな、ちょ...

      • 後で同人復帰するにしてもなんか自分でやっとくと 描く時ディティールの資料になっていい気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん