2023-05-02

人の話が処理できない人へのアドバイスを読んで

自分解釈を一旦置く

これって画力向上にも当てはまるのかも?と思った

自分は小さい頃からノートの隅に落書きするタイプで、クラスの大半から上手いと言われ、なんかポスターとか描かされてきた

まあその程度である

そのことに感慨も無いのだが(歌やドリブルやショービットの方が上手くなりたい!特に歌!モテるから中学校の時のクラスメイト ーよく◯◯を描いてくれと頼んでは感心してくれてた奴ー がイラストレーターになってて驚いた しかリアルぽくて超絶上手い

絵描いてたっけ?と思ったがコロナ禍でゼロからはじめたそうな ますます驚いたね

で何したかってとにかく本の模写をしたらしい 韓国美術解剖書系が特にオススメだそうで5冊くらい それがまた1冊1冊がめちゃくちゃ分厚くて

自分だったら下手に手癖ついてる分この通りにやれなさそう そもそもそんな根気は無いしすげ〜なて言ったらさ

君が魔法みたいにさらさら描くのに憧れて勉強したんだ 挫けそうな時はずっと思い出してたよ

て言われてさ


やれたか委員会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん