2023-04-17

東京に来て驚いたこ

増田地方東京論がピンとこないので上京チー牛版を書いたよ

松屋が多い

というか牛丼屋がほぼ松屋なので嬉しい。

② おしゃれな人しかいない

渋谷に住んでたからそう思ってただけで、五反田は小汚いおっさん風俗嬢しかないので落ち着く。

専業主婦が多い

地方カーチャンと違って働いてない。どこに行っても高そうな犬を散歩させてるマダムがいる。

母親のことを嫌いな息子が多い

ポン女卒の母親低学歴人間じゃないと言われて育った結果、マジで母親人間カウントしなくなったモンスターが多すぎ。地元はうっすらマザコンしかいなかった。

洒落個人店が多い

どこにでもあるロードサイドチェーン店しか外食したことなかったので、なんというかネームキャラがこじんまりとした飲食店やってるみたいな景色がそこかしこにあるのが衝撃。

⑥ 幼稚な奴が多いというか俺が幼稚

お上りさんの延長で東京に何年も住んでいると地に足ついてないことに違和感がなくなる。地元帰ると近所の公園で幼馴染が息子とキャッチボールをしている。

  • 牛丼屋がほぼ松屋なわけないだろ

    • 東京の牛丼屋がすべて松屋に見える人もいるし 増田の話題がすべてジャニーズに見える人もいる 人間の認知とはかくも歪みやすいものなのさ

  • ポン女卒の母親のくだりだけ分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん