2023-04-12

終着点

家出して数年が経った。

住所は実家のままで、人の家に居候しながらフラフラ彷徨している。

健常者として誤魔化しながら生きてきたが、どうやらガタが来たらしい。

昔診断された鬱だけじゃあ説明が付かないほどに一人では動けなくなってしまった。

から見れば最悪のクズ野郎なのだが、どう考えても満身創痍である

実家には頼れない。片親で、他の兄弟がまだ親の脛齧ってるから

支払が滞納し過ぎて、軈て携帯契約が切れるようだ。

日雇いで働こうとしたら、身分証すら紛失してしまっていた。

紛失届も再発行もめんどくさい。

携帯止まってるから電話すら人に借りないといけない。

怠惰である自分が悪いのは十二分に分かっているが、それらを行う気力すら無い。

住民票を取りに行くには実家まで戻らないといけない。

健康保険は未加入のままで、病院にすら通えない。

かに頼りたいがもはやそんな人も居ない。

俺はどうしたらいいんだろうな。

思考停止している脳みそには一つの考えしかかば無い。

もう行き場が無い。

精々、嗤ってくれ増田

  • 人の家に居候してるけど頼れる人いないって追い出されたの?

    • 必要最低限の生活だけさせてもらってるが、携帯代とかは借りれない。そろそろ追い出されそう。

      • 頼れる人に頼って立ち直るチャンスから逃げ続けて、ついに最後のチャンスにも呆れられたのね それはもうおさらばでございます

  • 役所行って相談しよう

    • 前にカウンセラーに言われたけど動けなくてずっと放置状態。この状況で生活保護って受給出来るのかな。

      • 住所が実家なので、実家の親を含めた収入が最低生活費以下ならもらえるかもしれない 詳しいことは役所に聞くのがいいよ 大丈夫、なんとかなるよ

  • 「脛齧ってる」「軈て」「精々、嗤ってくれ」 臭すぎて深刻っぽい内容が入ってこないので漢字は適度にひらくといいですよ

    • すまんな。厨二病なんだと思う。精神的にずっと子供のままで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん