2023-04-10

最近父と大学生の弟の会話は仕事お金の話ばかりだ 〇〇(企業名)は何年目で1000万に乗るとか、出世ルートがどうこうとか、云々

私は社会人だが、アシスタント職系なので働き方はゆるふわだし、正直経済ニュースとか全然からないし自分世間知らずだと思う 父と弟の会話を聞いていると焦りを感じるし劣等感を覚える 自分には手の届かない領域だと感じる 

そういう話題嫌悪感を覚える部分もあって、世間知らずならいっそそれを貫いてゆるく生きていきたい、と思うけど、お金大事仕事第一でなんぼ、という価値観は今までの人生でたぶん私に染みついてしまっている 人生をかけたいと思うような趣味生き甲斐もないし、私の語れる話題があるかと言われると思いつかない

  • 同じくアシスタント職の社会人で、職場は一千万プレーヤーだらけ その一千万プレーヤーをアシスタントするのが私の仕事 でもその一千万プレーヤーは朝から晩まで土日もプライベート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん