2023-04-09

そもそも飛行機市街地に作らない

https://togetter.com/li/2120670

飛行機市街の近くにある福岡が異常、とかそういう話では無くて

そもそも飛行機中心街近くに作るっていうのは都市計画上ありえない

五月蠅いし危ないし高層建築できないし良いこと一つもない

福岡の発展を妨げている原因の一つに空港があるといっても過言ではない

空港まで鉄道を引けとかいうのも微妙な話で

簡単に増便とか減便ができないかバスの方が合理的

ついでにいうと高速道路郊外に降ろすべきで首都高とか阪神高速とか異常

そのせいで景観へったくれもなくなってしまったが、逆にネオトーキョー的に東京景観になってしまった

鉄道郊外に作るようになっていたが大阪とか名古屋とか逆に駅周辺が発達してしまうっていうね

これも東京だけは例外でど真ん中に駅作ってある

東京人って東京を中心に考えすぎてて全然一般的な考え方ができないよね

東京ってかなり異常だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん