2023-04-05

職場環境は潰さないと治らない

ここ何年かコンプライアンス是正的なことを社内でやってるんだけど

「風通しの悪い職場」みたいな状況って結局何をやっても治らない

トップを変えてもNo.2を変えても社員を変えても治らない

そりゃ社員全員を変えれば治るんだけどもはやそれは潰してるのと同じ

他にも制度を変えようが社内システムを変えよう職場レイアウトフロアを変えてもが全く治らない

ニュース大手企業不祥事とかが明らかになる度に社長が出てきて

対応策を講じます!」

とか言うけど、どうせやることは「研修」「チェックシート」の二つだけで

そんなもんで治るはず無いだろアホかと呟いてる

まぁ同じことを社内で言っても

「他に対案はあるの?」

って聞かれて

「潰すしか無いです」

しか答えてないんだけどね

そしてそれはいろんな事情からできない、みたいに言われる

でも、申し訳ないけれど何か不祥事が起こしたりしてるようなヤバイ職場は潰すしかないよ

この認識幹部とかの人はしっかり持って欲しいんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん