2023-04-04

エンジニアnoteとかで意識高い系ポエムを垂れ流す文化いまいち理解できない

制御システムエンジニアなんだけど、本当に別人種だなあと感じる。

おそらく親の言われるがままに中学受験とかして中高一貫社会出るまでバイトしたこともなくぬくぬく過ごして

ホリエモン三木谷みたいなわかりやす成功者に憧れるか、もしくは荻上チキとか

成田悠輔とかの高学歴著名人に影響されながら成人になったんだろうなあと感じる。

何が楽しくてnoteやってるのかぜひ教えてほしい。

「○○(自分)、仕事辞めたってよ」みたいな退職コラムとか見ると共感性羞恥がすごい

  • 厨二病みたいなもんだよ それをバカにするのは高二病

  • 共感性羞恥?未熟だなぁ君も。若いね。

  • ダニングクルーガー病 誰でもかかる はしか みたいなもの

  • 謎note文化はまあスルーでいいんだけど、アニメ調のデフォルメ自画像風アイコンを使う文化がマジでキモくてつらい。目に入ってくるからスルーできないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん