2023-04-02

人生大事なことは漫画アニメで学びました」みたいなオタク気持ち悪さ

人生大事なことは漫画アニメで学びました」みたいなオタク気持ち悪い

人生大事なことは漫画アニメで学びましたってだけならまだマシで

この手のオタク漫画アニメヒーローと異なる考えを持った現実人間のことを

見下したりしてるから本当に気持ち悪い

漫画アニメヒーローが「人の命は限りがあるから美しいのであって不老不死は間違ってる」みたいな思想を持ってると

それに感化されたオタク現実不老不死肯定的な人とか不老不死を目指してる人を見下してるのが本当に気持ち悪い

あとこの手のオタク火の鳥とかワッハマンとか高橋留美子人魚シリーズとかポーの一族とか

不老不死悲惨な末路をむかえる創作を見て頭がよくなったつもりになって

不老不死否定的自分は賢い人間だと思ってそうな所も気持ち悪い

オタク人生経験が足りないかアニメ漫画に描いてあったからみたいな基準しか物事判断できないんだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん