2023-04-02

ここ1ヶ月くらいで急に、少子化と未婚率、未婚率と貧困関係に焦点を当てた(それ自体はまともな)記事が増えてきたんだけど

一体何が狙いなんだろう?

10年いや20年遅かったなって感じだけど。

自分はこの記事に載ってる男性よりも10歳くらい年上の就職氷河期世代だけど、年齢的にもう子供は無理だよ

氷河期世代がかろうじて「若者」だった頃には貧困故に結婚出来ない層の存在を完全に無視して子育て支援だ!子供を産めば得する社会になれば子供は増える!って大騒ぎし

独身者への負担を増やしてますます生涯独身になるよう誘導たかと思えば今更になって

もしかして若者結婚しないのは将来が不安からなのでは?」とか何とか言い出すって、頭腐ってんのか。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23980904/

子供は“嗜好品”“贅沢品”だと」“異次元”の少子化対策の陰で・・・結婚子供を諦め始めた若者たち【報道特集

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん