2023-03-22

謎の勢力日本理系を軽視しすぎ!理系は不利!文系優遇されすぎ!」←これ

https://i.imgur.com/m4hvhFW.jpg

https://i.imgur.com/ROjYkp7.jpg

・平均年収理系学部卒が文系学部卒より約100万高い

40代後半に限定しても平均年収理系文系

数学一点特化型人材東工大という日本最上クラス国立大学への門戸が開かれているが、国語社会科科目一点特化型人材につおてはそういうルートがない

国語が壊滅的な理系でも一流国立大学に進学することは十分に可能だが、数学が壊滅的な文系絶対に一流国立大学に進学することは叶わない

センター試験現代文東大合格者ですら平均得点率75%であり、難しい年は灘高校ですら平均7割に満たない博打科目であるが、理系数学で十分リカバリーできる





日本はめちゃくちゃ理系有利なんだよなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん