2023-03-13

ツイッターもっと地獄になると面白くなる

最近かなりツイッター殺伐としている気がするが、それに対して「昔は良かった」と言う人が少なくない。しかし、本当の代替となるミスキー?が登場したものの、昔は良かった民が移動する様子は見られない。ここで、私はツイッターもっと地獄であるべきと思う。何故かというとそちらの方がネット社会の恐ろしさを学ぶことができるからだ。また、穏やかなネットとの差別化も大きくできる。今のツイッターごった煮すぎる。地獄が加速して適度に穏やかを求めるユーザー離れをさせた方が面白くなる。また、社会問題について言葉を投げ交わすことは無駄なことではない。このサイトもそうだが、時には人の生き方に良い影響を及ぼす。また、ツイッター地獄になるとそれを風刺しようとする人達も現れ、それを繰り返す度に地獄が研ぎ澄まされる感覚すらある。正直この感覚は悪いものではない。以上の理由面白くなる地獄の方向に行くのを期待したい。…というのは半分冗談だ。もう発信を辞めた立場から言えば私怨でこう言いたくなる気分だ。それぐらいネット人間は愚かだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん