2023-03-12

anond:20230306192011

被害妄想でない、と言い切れないですが、その後私は萎縮して、寿司を押し込むように食べて早く退散したかったので、嫌な思い出に違いないし、二度目はないです。

相手が、上、特上を頼んだ後

→2人でばらばらに頼むな から

こちとら良いものを揃えている。上でも、ものは良いやつ。(カウンター脇に解体されたマグロを指差し

と、ガラスケースのウニなんかも見せられて、築地から仕入れてる。自分も名のある(久兵衛とか)の寿司屋で、やってたんだ。なんだと思ってるんだ。みたいな。江戸っ子言葉でも、そうでなくても、苛立たれている内容だと感じました。(なんか、試されている?と勘違いされたのかしら、私自身は久兵衛も美登利寿司も行ったことない。座って待っている間キョロキョロしたりして、態度が良くなかったのか…)

初めてきて、ランチの終わり頃(13時過ぎに来た)のもあって、タイミングがあまり良くなかったような空気も感じた。(相手は事前に予約の電話を入れたら、予約はないとその時返されたらしい)

こちらが、上を頼んだ後、先に頼んだ隣のカップル(顔見知りぽかった)よりもこちらに、ご飯があちこちについた寿司を出して、その後にサービスと言って、隣に綺麗な特上セットを渡していた。

これ見よがし感は側から見ていてもあったと思います………

記事への反応 -
  • 婚活中。会ったのはこれで2回目。 寿司屋のベテラン大将から、 (店に初めて来たのに)2人で来て、別のレベルのものを頼むな。と怒られた。 その時は、相手が、上と特上を注文してい...

    • その大将は本当に怒ったの? あんたの被害妄想じゃないって言い切れる? まずはそのセリフを前後含めて一字一句書き出す事から始めよか。

      • 被害妄想でない、と言い切れないですが、その後私は萎縮して、寿司を押し込むように食べて早く退散したかったので、嫌な思い出に違いないし、二度目はないです。 相手が、上、特上...

    • がんこ寿司だなこりゃ

    • 待って待って(苦笑) とりあえず、その寿司屋はカス!(貴方にとって、やで?) それと奢る奢られるは分けて考えよう? まー、 どっちも、嫌だと感じたなら今後もう近づかない、がい...

      • そうですね。内輪感の強い寿司屋に面食らっていたのが一番心理的ダメージ大きかったかもです。ここで書いてみて、心の整理がちょっとできました。もう一度会ってみようと思います...

    • 相手の立場から考えたら、注文を任された時点で自分に奢らせるつもりだと捉えられても不思議じゃないとは思う 最初から自分の分は自分で払うつもりだったのなら、自分の分は自分で...

      • なるほど。向こうは連れてきたっていう引け目もありますね、考えたら。それは考えが足りていなかったです。お店で気後れがまさっていた自分に今気づきました。

    • 主旨とは違うけど3000円の特上って安いな ランチかな?

    • 食事した後にトイレ行ったついでにまとめてお勘定済ませとくといいよ

      • そうですね。大人の対応というのはそこで動いておくものですね。今後気をつけます。

    • 店は意味わからん。 デートとか見合いで違うレベルのもの頼む男も意味わからん。 でもそんな男についていこうとするお前が一番わからん 登場人物にマトモなやつがいない世にも奇妙...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん