2023-03-09

トラックボールマウス使ってみた感想

・手を動かさず指だけでカーソルが動くの楽しい

・狙った場所カーソルあわせてからボールに指を置いてるとつい指が動いてカーソルがズレるので親指をボールからなす癖をつけないといけないか

・握りこむタイプマウスなので親指をはなすクリックするときなんとなく不安定な感じがする

・でかいのでしっくりくる手のポジションがまだわからない

・進む・戻るボタン今までのマウスについてなかったから正直その機能があるということを忘れる(ブラウザしか使えないし)

エルゴノミクスマウスらしいけど逆に手疲れる

マウスホイール位置普通マウスと違って左クリックの左となりについてるので普通にやりづらい

マウスが使いにくいかキーボード操作の頻度が高くなる

 

結論:やっぱ普通マウスが普及してるのには理由あんだね

  • 一部の人は自分を納得させるために強がって使いやすい、って言ってるフシがある 普通にマウスだわ

  • トラックパッド使え

  • 慣れるまでは使いにくいよな あとやっぱマウスの種類で向き不向きはある トラックボールでお絵描きとかはまず無理だし 一方で俺はめちゃくちゃ巨大なディスプレイ使ってるから、端...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん