2023-03-09

anond:20230309091923

委託事業の経費がどれかなんてのは行政側が決めるんだからColabo側は行政側に確認しながらやるしかねえんだわ → わかる

それをColaboはちゃんとしてたのに都側のチェックが雑だから今回のような事になる → 事業計画と報告がザルなのでちゃんとしてない可能性が高いと思います

行政書類ってのはそうやって作るんだわ → 行政書類作成チェックとコラボがどうすべきかがごっちゃになってませんか。

何の問題もねえーんだよカス → 問題があるかどうかの判断は難しい。以下詳しく

都がザルチェック、コラボもザル → 書類上の問題はないが、妥当性の検証が入った場合問題ありになる可能性が高い。

              検証内部監査外部監査住民訴訟など

都がザルチェック、コラボ完璧 → 問題なし

都が完璧チェック、コラボ問題 → 書類の再提出となり最終的な資料問題なしとなる

都も完璧コラボ完璧 → 問題なし

ここで注意すべきは、都のチェック体制完璧かどうか、チェックの判断基準だ妥当かどうかを見られるのが監査という制度になるわけですので、

都が完璧だと思っても監査的にダメだったりする可能性も残されております

また、コラボ側がどこまでの経費が許されるかの判断は都<監査司法などになるけど、コラボ側は一般常識に照らし合わせて

会計妥当になるように努力しなければならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん