2023-03-08

幸福の科学って名前がいいよね

近所に建物ができて朝晩横を通るんだけど看板をみるたびに俺だって幸福になりたいよと思っちゃう

科学でなんとかなるならなんとかしてくれよと思っちゃう

でも宗教から私財を取り上げられて幸福定義すり替えられて俺が望む幸福とは真逆人生歩まされるのはわかりきってるから入会とかはしないけどさ

でもなんで宗教ってお金巻き上げられるんだろうな

巻き上げたお金を何に使ってんだろう

統一教会韓国に全部流してるって話だけど、もっとたくさんのお金持ってこいと言わない宗教ってないもんな

うちは一応浄土真宗信仰してるという形になってるけど葬式の時にちょっとだけ接点があるだけで実質無宗教

葬式の時に坊主に渡すお金ちょっと揉めたな

20〜30分お経読んでもらうだけなら3000円でいいだろ、というのが通らなかった

5万くらいよこせという雰囲気だったけどそんな割のいい仕事ありえないでしょ

まぁいいや

とにかく俺も幸福になって増田なんかに愚痴を吐き出さな人生になりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん