2023-03-07

中途で採用された人間現在

会社事情役割を分けないといけないのだが、入って1か月目の時点で仕事が少ない方の担当になってしまい、毎日が暇

キャリア採用された経験者だからと専用ソフト説明すら無く、「はいじゃあこれ使ってね」で終わり。いやいやいやいや

資料作ってくださいねっていう指示と、求められている成果物は分かる。分かるけど、道具の使い方分からいから作り様がないんですけど

「〇〇で絞れば出るでしょ。後は頑張って」じゃなくて。その絞り方が分からねえって言ってんのよ。ガチガチ関数で固めたクソ重Excelファイル投げつけるぞこの野郎

「あ、ついでに支部の△△さん宛ての資料も作っておいて」じゃなくて。まず△△さんって誰よ

△△さんはどの程度まで業務理解してて、最終的に支部の誰が使うんですかその資料はって話になるのよこっちは

理解度0の人間向けに作るのと、理解度100の人間に作る資料じゃまるで別物やろがい


ねえ待って?

"経験者"っていうのは専門的な知識業務経験を有しているってだけの話であって

お前らの会社のやり方に慣れている"経験者"じゃないの。そこだけは理解しよ?

  • 勤続年数が長い人ばかりの職場だとなりがちな気がする

    • ところがどっこい 勤続年数はみんな2~3年なんだよなぁ。長くても5年ちょっと お前ら自分が初めて入ってきた時そんな雑な説明しか受けなかったの?っていうぐらい説明が雑でビック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん