2023-03-02

自分を見下す人とばっか関係もったり好きなる

男女問わず

自己肯定感低いのが原因らしいけど

なんか悔しい

自分で言うけど、容姿センスをよく褒められる

地方都市に住んでるから余計目立つっぽい

アート系の仕事してそうなお洒落な感じでちょっと人の目を引く感じなんだそうよ

でも今のパートナーは私の事褒めない

私のいい所とか認めたり褒めたりすんのが癪だからバカにしたりする感じ

私のちょっと堅い趣味趣向とかキレイめな格好で本読んで澄ましてる雰囲気が好きな反面

頭弱い圧倒的弱者としてバカにしたいみたい矛盾してる


なんかそういう人に自分から気に入られようとしに行くというか、

近づいていってしま自分が悔しい

思えば小学生の頃も

軽く虐めてくる頭の悪い子と一緒にいた時期があった

嫌な事されながらもその子の面倒みたり励ましながら勉強教えたりすんの

意味わからんよな


もっと自分を好きになってくれる人といたいけど

自分を好きになってくれるであろう人達のいるコミュニティ自分が入る事が

恥ずかしいような、そのコミュニティを見下してる自分がいるような

でも今年はそういう所に一歩入ってみようかな

  • どうだろう 自分が偉くなっていろいろ背負って背負わされて思うけど、 下っ端のちょっとお馬鹿ポジってとにかく楽だったよね。   自分になにも期待されてなくて何にも張り合わなく...

  • ものすごい単純化すると「自分を見下す人→自分より優秀に違いない→優秀な人は好き」 て思考・感情の流れなんだろうけど、「自分より優秀に違いない」の部分が圧倒的に勘違いなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん