2023-02-27

飲み会に出ない若手を上司は助けない系の大企業

よくコピペになるああいう系の大企業新卒入社してまもなく40になる。

自身飲み会いきたくないッス系の若手として入社しそのまま歳を重ねたけど同期の平均以上のスピード普通に管理職になった。

しろ昔の飲み会のノリを忘れられない先輩や同期は普通にハラスメント懲戒になったり出世コース外れたりしてる。

コロナ禍でテレワークが増えてから、その年の目標経営方針を忠実に守って実務の効率化と面倒くさい部内業務から逃げなかった俺らみたいな属性の方が普通に評価されて生き残った。

ゴルフ飲み会しかしてなかった口の達者な連中は、社内業務ソフトすらろくに使えず詰んでる奴ばかり。

ザマアミロってんだ。

  • 喫煙所にこない若者を無視する企業よりマシなのでは。

  • 40にもなって陽キャへのルサンチマンを発露せずにはいられない感じに仕上がってしまったのは果たして「成功」「逆転」と言えるのかどうか……。

    • 横だけど負けてる描写がないから逆転と言うことは無いと思うが

      • 負けてたのは社会人になる前あるいはプライベートでの話でしょ

  • 部署に依るんじゃね? 院卒だけど微妙に営業寄りのフロントSEに初期配属でズルズル似た系統の部署に異動、みたいな経路だと、ノリが合わなくて不憫な目に遭うけど普通に評価ベース...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん