2023-02-19

地元維新宣伝を見ていると

あれだけ他党にタスキやのぼりでたたいてたたいて攻撃しまくるのに、

自分たちポスターを貼った板を並べたり立てたりするのは正当化しているんかな。

https://twitter.com/ishin_tokushima/status/1624724296181616640

記憶だとポスターを貼った板を街頭宣伝で並べるのもNGだったような。

一応AI君にも確認したところ

一般的に、ポスターを張った看板を立てる行為選挙の事前運動に含まれます選挙の事前運動は、選挙日前に行われる広報活動で、候補者または政党の支持を得るための活動です。

ポスターを張った看板を立てる行為は、候補者または政党イメージ政策宣伝し、支持者を獲得するための一般的手段です。したがって、これは選挙の事前運動と見なされます

ただし、選挙に関する法律によって、ポスターを張った看板を立てる行為には制限があります法律に従わない場合罰則が科されることがあるため、関連する法律確認することが重要です。

ポスターポスターとして使わないとだめだけど、ポスターを貼った板を持つのは、設置するところという「言い訳」ができるからやれるって誰かが言っていたような気がする。

記憶は不鮮明だけど。

維新スキーな人は擁護するんやろなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん