2023-02-10

脱コルの欺瞞

またtwitterで脱コル議論が盛り上がってるようだけど

相変わらずあの人達ってほんと徹頭徹尾『装飾』の話しかしなくて、女に対する差別の最たるものは素のルックス基準にされてる事は完全に無視するよね

装飾したブスとすっぴん美人なら、後者の方が明らかにちやほやされるし強者なんだけど?

何が女性装は奴隷装だよ、本当は装飾の問題じゃないって気付いてるくせに。

こないだも、すっぴんTシャツジーンズで色つきリップだけの可愛い子と

計算し尽くしたメイクファッションのブスを比較する画像がバズってたじゃん

脱コルの人達があれに触れてたの、見たところ皆無だったね

あの人達が脱コルを主張するのって結局、自分達は美人ノーメイクが主流になった方が他の女よりも優位に立てるからだよね

女がメイクや髪形、ファッションに気を使うのはルッキズム社会の中での生存戦略であって

社会からルッキズムが消えないのに脱コルしたところでそれは矢の雨が降り注ぐ中鎧兜を脱ぐようなものなんだわ

  • それ本当にノーメイク加工なしなわけないじゃん…

  • こういうのを投稿してる人たちのtwitterってフェミニズムとかルッキズムとかをやってる人を意識的にフォローして優先して見てるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん