2023-02-07

anond:20230207033104

同窓生でわろた。キャンパスですれ違ったことくらいはあるかもしれない。

増田と俺の違いは、理系だったこと、「一人になりたいから」ではなくやりたいか勉強をしていたこと、大学学部生の時代に「周りとの違い」を感じ取れるほどの精神的発達をしていなかったこと、あたりか。俺もサークルバイト全然上手くやれなかったしもちろん大学卒業まで童貞だったけど、勉強は楽しくやっていた。紆余曲折はあったけど今もその延長で専門職として働いている。

自分の将来に興味がなさすぎたというのは全く同じで、今でも正直興味がない。だから将来ではなくその場その場で興味のある対象に向けて仕事をして生きている。将来に興味が湧かないので今興味があるもの犠牲にして子供を持とうとは思えなかった。仕事は意欲的にやっているが、まあまあ死にたいのは昔からずっと変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん