2023-01-27

開発マネジメント役割で困ってる

マネジメントを頼まれジョインした会社で、事業部問題解決に貢献できていないと指摘されて困っている。

開発マネジメントは調整的な役割と育成的な役割が主になると思っていて、直接事業部問題解決をするという認識があまりなかった。むしろ体制づくりを進めるという認識だった。

また事業部問題に立ち入って解決方法提示しても嫌な顔をされる。彼らは自身が考えて解決方法を実現したいという欲求を持つ。こうなると社内受託化して開発体制づくりに支障が出る。

評価が下がっているようでたまに怒られる。しかし求められているような、効果が分からない施策爆速実装をするのが会社への貢献とは思えない。

次に怒られたら会社を辞めようかなと思う。まだ少しだけ貯金があるのでそれで生活しながら、スタートアップ以外に行こうかな。

彼氏さんは専業主婦でも良いと言ってくれるけど、それもなんかやだ。

  • 具体的に何をするのか、何をしなきゃならんのか話し合ってないの?

    • 最初はフリーランスでジョインしてやり方を提案してすり合わせをしてた。 そこで双方満足度が高かったから社員になった。 その後事業部側の担当者が変わりやり方も変わってしまった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん