2023-01-26

よく「自分は顔が良くないかモテない」みたいなことを言う人がいるけど、そういう人は顔がわからない人と付き合うことは考えないんだろうか?

相貌失認人間だけど、そのせいで人の顔の美醜があまり理解できないからいつもかわいい顔もカッコいい顔も理解できない。

全部「人間の顔」っていうすごくデカいくくりでしかわからんから他人の顔に何も感想がなくて、周りの人の話を聞くとびっくりする。

この人、顔がいいんだ?って感じ。自分特に何も感じない。橋本環奈とかもなんでもてはやされているのかがあんまりからず、どんな顔なのか今もぱっと思い出せない。

もちろん年齢の推定もヘタなので、何歳なのかとか顔から全くわからない。

高齢者・よくわからない層・若い人・子ども、って感じで、よくわからない層の年齢は本当にわからない。

上司から役職から推定して45歳くらいだと思っていたら39歳とかで、話振られた時笑って誤魔化しておいてよかったなと思うこともある。

人の顔にほとんど興味がないかわりなのか、首から下の体型にはすごくこだわりがあるけど、申し訳ないけど顔だけはわからないし他人とも間違える。

こういうタイプならどんな顔でも何も気にならないというか、そもそも認識できないから気にしようがないんだが、それはそれでやっぱり嫌なんだろうか?

  • 出会う人全員が相貌失認なら問題ないんじゃないかな… 現実はそうじゃないってだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん