2023-01-26

anond:20230125162619

めちゃめちゃ間違ってて腹立ったから訂正するわ。

増田の考え方は日本基準に染まったもの。それを無理やりニュージーランドに当てはめてるのがそもそも大きな間違い。

育児休暇を取り、自分の子どもは自分の手で育てなければならない」という考え方はガチガチ日本ガラパゴス的な考え方だろ。

欧米ではベビーシッターを雇ったり、子育てを外部に発注するのが当たり前。一から百まで外部に頼らないで自分子育てしろ、なんて馬鹿げた考えはない。

一番引っ掛かるのはこの部分

パートナー育児を任せてとっとと働きに戻る

女性が働きに戻る=子育てを疎かにしている

という増田の考え方こそ明確に間違ってる。

子育て外注していたとしても、子どもの成長に必要スキンシップ時間が確保できているなら何も問題ない。

日本の古式ゆかしい子育て論をニュージーランドに強引に当てはめてんじゃねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん