2023-01-22

youtuberどころかyoutubeのものが滅ぶ予感

tiktok後追いで最近youtube検索ショート動画ごり押しが酷い、

おかげで見ごたえのある新規動画検索ワードから開拓しづらくなってしまった。

かと言ってショート動画をやむなく開いたところでyoutubeショート動画UIは三流サービスのようなハリボテにしか見えない。

tiktokUIがオシャレな上に作成できる動画もオシャレで、ただのスパム動画ですらダラダラ眺めてテンション上がる完成度だ

なあ、youtube運営は本当にこれで良いと思っているのか?

しかも今後はショート動画でも広告収益化を強化するらしい

ああ、想像しただけで寒気がする。

このままyoutube既存ユーザー新規ユーザーの二兎を追って、プラットフォーム全体が滅んでいく予感しかないんだが

俺が老害なだけか…?

  • 後追いをしているだけマシだと思う

  • 今のところは大丈夫だけど、ツイッターみたいに検索を改悪して、ソートできなくなったら終わると思う ツイッターはつい先週くらいに最新のツイートを見せなくするようにしたようだ ...

  • お金を使う若い層がスマホ主流で縦向き画面で、短い動画しかみないんだから。 もう絶望的なんだよ。

  • YOUTUBEはおすすめ動画が日本語縛りに染まっていくのがちょっと嫌い。

    • 日本の皆さんはこれを見ていますよ!って、日本の反知性主義の大衆が見たアホみたいなビデオを画面一杯お勧めしてこられるの迷惑だよね。

      • 俺のyoutubeレコメンデーションは音楽か学術系か料理とか物作りくらいしか出てこない

        • 増田とかブコメのリンク踏んだ先がアホアニメビデオとかだったりするじゃん?そうするとですね・・・

          • そんなん踏むことほぼ無いな 比率的に1回2回じゃレコメンデーションには影響しないし

  • Youtubeで何か調べててそういう動画が出てきた記憶が無いんだけど、何を調べるとそんな感じになるんだ?「コーラにメントスを入れたらどうなるか?」みたいなしょうもないことを検索...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん