2023-01-12

いい歳して子育てしてるってだけでイキってる人見ると悲しくなる

人間子供だったとか、自分も親の世話になったとか、他人理解なんて出来ないとか、そういうの生きてたら当たり前に分かることじゃん。

インターネットで調べた知識も本の知識も万能じゃないし、医者もわりかし知ったかしてくるのだって生きてりゃなんとなく分かるじゃん。

なんでこの程度のことで今更驚くんだろう。

必死に育てている相手にいつの間にか愛着憎悪が湧いてくるのなんて、子供の頃に小さなメダカでもいいかちゃん自分だけで最初から最後まで世話してたらなんとなく分かるでしょ。

なんなんだろう。

いい年して、子育てしたぐらいで毎日のように新発見してるみたいになってる人。

どれだけ想像力がなくて、どれだけ人任せに生きてきたんだろう。

そういう人いるのは当然知ってたんだけど、同級生がそうなっちゃうの見ると

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん