2023-01-08

anond:20230108190147

あぁ流石に"組織"っていう表現馬鹿らしいと気付いたか

そうだな文化起因はあるかもな


ただまぁ差別文化って場合によっては表裏があるもので、例えばイスラム教では一夫多妻ハーレム婚だけれど男が有利に思えて実は女の権利なのよね

イスラム教文化圏で戦争をやりすぎて男が不足し生きている男へ残った女の生計を立てさせたのがイスラム教ハーレム婚の始まり

まりイスラム教文化圏では男は女の生計を支えるのが当たり前であり義務であるというジェンダーロールの強制があるのよ

戦乱渦巻くイスラム教文化圏では男は文字通り命に変えて女を守る、イスラム教ハーレム婚は男を差別する文化ってことだ


男らしさとか女らしさとかジェンダーロールの強制から開放された社会では決して男の権利とか女の権利とか訴えてはいけない社会なんだよな

イスラム教文化圏で一夫多妻を終えたとき男は女を守る義務から開放され、女は自身の力のみで戦乱から身を守らなきゃならない

差別を維持しろと言いたいわけでなく、差別Aを解消しようと動き差別Aが無くなったら社会にどんな弊害が起きるか?というのは想定しておかなきゃならないと思うよ

例えばイスラム教文化圏で一夫多妻を終える前に女へ兵士としての訓練を受けさせるとかね

記事への反応 -
  • 法規制がないのが問題。 これら女叩きデマの母体は、組織的に女性蔑視や女性差別を吹聴していわゆる頭の足りないバカをターゲットにしてヘイトビジネスを行っている。間違った情報...

    • "組織"とか言い始めると暇空と変わらんな

      • 海外のジャーナリストが調べて批判してんだよな 日本についてのニュースは基本的に海外サイトや海外ニュースを通さないとまともな情報得られん

        • あぁ流石に"組織"っていう表現は馬鹿らしいと気付いたか そうだな文化起因はあるかもな ただまぁ差別文化って場合によっては表裏があるもので、例えばイスラム教では一夫多妻のハー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん