2023-01-02

anond:20230102064444

増田くんはこれ(anond:20230102064444)本気で書けるからマジですごいと思う

 

『再発しないよう対策を行った』という発表すらないのが件の話で、ぜーんぶ有耶無耶のままだぞ

からこそ "流石に説明はいるよね?" なんだ。わかった?

ランダム出現で別々に購入した5口分が完全に一致するのは到底ありえない現象です。

 

 ーーー「かなり出るのが珍しいケースだとは認識しています。ですが、ランダムに発現する仕組みでも14試合分の組み合わせが重複することはありえること。ありえなくはない、可能性はゼロではないということです」

 

理論上、ビッグバンが起こるよりも低い現象です。何らかの不正システム不具合があったと考える方が自然ではないでしょうか。

 

 ーーー「システムにいつもと違う、変わった動きがあったわけではありません。それもこちらで確認しました。外部からシステム侵入した形跡、不正操作の形跡も見つかりませんでした。発番の仕組みを調整している中でこうした出目になる可能性はあります

 

システム不具合可能性は検証しまたか

 

 ーーー「開催回ごとに1と2と0の出現率に偏りがあるかどうかは常にチェックしています。全体の中での偏りという意味ですが、今回も特段の問題は見つかりませんでした。だから不具合はなかったと考えています

 

現状のシステムを全く変えずに今後もくじの発行を続けるということですか。

 

 ーーー「はい、そのつもりです。システムを変える必要はないと考えています

 

BIGなおとり「宝くじランダム」は本当か?:日経ビジネス電子

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/030300120/030300002/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん