2022-12-31

ちょっと見ただけで言うのでテキトーだが、

日テレの笑う大晦日(だっけ?)は笑ってはいけないの後継となるのは難しいかなと感じた。

・人数が多すぎ

芸人いっぱい出ててもわちゃわちゃして今何が起こってるかわからない。

生放送

テロップがないのでパッとテレビ見たときに今何で笑いが起こってるかわからない。

大晦日バラエティ番組で最適なのは

家族や親戚でお喋りしながら飯食ってて話題が途切れた瞬間パッと見ても笑えるし、

ストーリー性や流れがあって継続して見続けちゃうこともできるものだと思った

笑ってはいけないは場面場面で単発でも笑えるし、テロップもあるので声が聞こえなくても笑いが起きてる理由が把握しやすいし、流れがあるので継続して見続けちゃうしで最適だったんだなと思った

から笑う大晦日やるくらいなら千鳥が街ブラやるロケ番組だったり、いっその事笑神様スペシャルとかが丁度いいんじゃないかと思った

ダーツの旅スペシャルでもいいけど時代が逆行してる感があるのでやめた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん