2022-12-28

クリスマス坊やで思い出す20年前

ついった界隈で話題になってるクリスマス坊やとその元彼女

結局別れちゃったらしいけど二人で楽しくデートプラン立てられないって悲しいなって思ってしまった。

大学2年生でお互い初めての恋人だったけど散々なクリスマスデートの末別れたと。

それで思い出したけど、自分旦那もお互い初めての恋人大学1年か2年のとき関西テーマパークに行ったんだ。

その時、普通にスカイプで会話しながら予約方法をお互いに調べて、ご飯や回る順番なんかも調べてプランを作ったんだが、

これができる人とできない人がいるんだなとクリ坊の話見て感じた。

それから20年経った今でも旅行に行くときパソコン見ながら検索して予定を立てていくのは変わらない。

提案すると不機嫌になるとか、ケチケチして何も食えない遊べないとか、そういうことは一度もない。(もちろん、予算範囲内だけども)

そういう相手に恵まれてよかったなーと改めて確認してしまった。相手計画を立てて楽しめるのは当たり前のことじゃないんだな、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん