2022-12-27

ドレスが着られる趣味はないだろうか

今年結婚して、写真を撮るためにウェディングドレスを着た。それがまあとにかく楽しかった。ドレス選びも楽しかったし、ドレスのものを着られることが嬉しかった。

私は宝塚が好きで、それはタカラジェンヌたちが好きなのもあるんだけど、どちらかというとたくさん華やかなドレスを見られるのがなにより嬉しいかなのだ。だから宝塚衣装展も大好きだ。女子アイドルも好きだが何より卒業ドレスを見るのが好きだ。

たまにある昔のドレス展なんか美術館であると、かぶりつきで見てしまう。ドレスを眺めるのが好きすぎて、河出のやったら高いドレス図鑑も買ってしまった。

そんなわけで眺めるのも楽しいドレス自分で着てみるのもめちゃくちゃ楽しかった。写真も撮ってもらえて嬉しかった。ぶっちゃけ結婚のものよりドレス選びの楽しさの方が勝ってるくらい。

そして思った、え、これで私の人生ドレスを着る機会、おわり!?

やだやだこれからも年に一回くらいドレス着たい。借り物でいいから!! お金出すからドレスを心ゆくまで眺めて試着してそして着てみたい。

というわけで目下ドレスを着られる趣味を作りたいのだが、なんかないですかね……? 

本番でドレス着てるという点では声楽とかかな、あんまりみんな習い事でやってるイメージないんだけど。

  • 舞踏会行けば?結構高いけど・・・

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_31.html?m=1

  • 毎年結婚式を挙げる 結婚記念日に毎年ドレス着る

  • コスプレ ハンドメイド力も美容力も上がってお得

  • 秋田にドレス着放題の旅館があるよ

  • 基本はダンス系だね。社交ダンスでもフラメンコでもベリーダンスでもお好みで。フォークダンスはレトロな民族衣装系が好きなら 習い事がめんどくさかったり通いにくければ変身写真...

  • 変身写真楽しいのでおすすめ

  • マジレスすると、クラシック音楽。ピアノの発表会なんかでは割とちゃんとしたドレスを着る人が多い。(そう決まっているわけではないけれど) 聞くところによると、フォーマルっ...

    • ほんと、ピアノはドレス色々凄い。 ピアノ講師やってる配偶者はドレス買い慣れすぎてて、結婚式のドレスも驚くほど安く買ってた。

  • なんか分かる。 社交ダンスやピアノの発表会で着るドレスはちょっと違うような気がするけどね。

  • 社交ダンス、フラメンコ

  • モデル 服のモデルではなくて、個人の写真撮影のモデルならわりと需要あるみたいよ あとは社交ダンスかな

  • ? ドレスを着ること自体が楽しいって話なんだから ドレスを着ること自体を趣味にすればいいだけじゃね

  • ユーチューバーだろうね 何か教養があればそれを披露するときに使える スキルや知識がなければ残念

  • 社交ダンスはどう?

  • 社交ダンスはどう?

  • 社交ダンスを習いつつ、ドレス作りを趣味にする これなら趣味を理由にいろんなドレスが見れるんじゃないかな

  • 結婚〇年記念としてウエディングフォト撮るのは?

  • ロックハート城に行こう!めっちゃよかったよ。 https://lockheart.info/princess/

    • 横だけど思いの外安くてびっくりした やりたい人は色々楽しめていいね

  • 声楽はどう? ヅカファンならおなじみの池田理代子(ベルばら作者)は、結構歳いってから声楽はじめてドレス着て発表会で歌ったって言ってた 社交ダンス推してる人が複数いるけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん