2022-12-21

スマホアプリ同士が共食いを始めた

アプリ同士の食い合いに気付いたのは、電話アプリを探していた時のことだった。

電話をしようと電話アプリを探したのだが、どこを探しても見当たらない。

おかしい、iPhoneでは電話アプリスマホから削除できないのに。

だがよく見ると、LINEアプリアイコンが少し変化していた。アイコン右下に、電話マークがついていたのだ。

「こんなマークあったかな?」

と思った瞬間、LINEアプリが突然動き始め、ヌルリと電話アプリを飲み込んだ。

そしてLINEアイコンには電話帳のマークが左下についた。

「こいつ…喰ってる!?

すると次は、App StoreアプリAndroidでいうGoogleプレイ)がLINEアプリゴクリと飲み込んだ。

LINEアプリは消え、LINEアイコンApp Storeアイコンに追加された。

なるほど…、LINEアプリApp Storeからしかダウンロードできない。だからApp Storeアプリが勝ったんだ。

強いものが弱いものを食っていく。そういう仕組みなんだ…!

そうやってアプリ同士の食い合いが始まり、とうとう最後に一つのアプリが残った。

それは、「どうぶつタワーバトルタワーバトル」だった。

俺が一番遊んでいるアプリ

かにこれが一番起動時間いかもな。

俺はなんだか納得してしまった。

そうやって俺のiPhoneは、どうぶつタワーバトル専用機となった。

ひたすらどうぶつタワーバトルをプレイする俺。

やはり面白い時間を忘れてプレイしてしまう。

「もう俺は、どうぶつタワーバトルなしでは生きていけないな」

そう思った瞬間、とうぶつタワーバトルのアイコンが画面から飛び出し、俺を飲み込んだ。

俺がどうぶつタワーバトルの虜になってしまたかだ。

俺はどうぶつタワーバトルに負けたのだ。

おれはとうとうiPhone内に取り込まれしまった。

だが、取り込まれて分かったのだが、食われたアプリ達はとうぶつタワーバトル内に生きていたのだ。

今はSafari君に手伝ってもらって、この文章を書いている。なかなかいい奴だ。

という訳で、最後忠告

どうぶつタワーバトルのやり過ぎには注意だ。ほどほどに遊ぶならいいが、時々休もう。でないと俺のようになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん