2022-12-20

友人たちには負けたくない

進学校からFランへ進み、6,7年掛けてようやく自分の進むべきだったルートに戻ってこれた。前職でゴリゴリ働いて実績を残し、その実績を引っさげて転職。そこそこ有名な会社営業企画の職に就いている。学校を出てから今日に至るまでとても頑張った。年収だって誇れるもんじゃないけど30歳で650万、都民の平均くらいは貰ってるはず。

同窓会、周りが優秀すぎて辛かった。今でもたまに集まると半分GAFAコンサルマネージャー、もう半分は超大企業大学研究職だったり永田町の住人などとにかく自分が情けないくらい周りが優秀で気後れしかしない。でも僕はまだまだ上を目指す。絶対に40で1,500万円稼いでやるし、横浜に庭付きの一軒家を買う。絶対にここで終わらない。

  • 開成とか灘とか出身でドロップアウトした人って結局地頭はいいから腐らなければなんかしら上手くいくよね。 その辺の普通の高校出身だと知能が低くてどうにもならない。

  • なんだかんだ年収が人間のステータスと直結してるのっていいことだよね 高卒が大卒よりいい暮らしできるって間違ってる 公平じゃない世の中を公平にしていかないとね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん