2022-12-13

Colaboの騒動がどうなろうとも

この騒動に興味ない人達(世の中ではこういうのが圧倒的多数派)からしたら、「よく知らないけど謎の40代オタク男とその仲間達が少女自立支援を行っている団体を潰したor潰そうとしたらしいよ」みたいな、決して間違ってるわけではないけどかなり語弊がある結果しか見えない可能性あるよね。

だって興味ない人が真剣に何が正しくて何が正しくないとか考えるわけないし。

今も増田ブコメで「俺はColaboや仁藤には反省してもらいたいけど暇空みたいな奴と仲間になった覚えはない」って言ってる人いっぱいいるけど、仲間扱いされないで済むのかな?という疑問はある。

「なんかよくわかんねーけど陰キャオタク君なんてみんな一緒でしょ?」とか思われかねない。

だって実際、Colaboやその支援者に対してかなり攻撃的な態度だし、よく知らない人から見たら仲間にしか思えないよ。

結局これは裁判で白黒つけることになるのだし、我々が何を言おうが司法の前にはそんなもの無意味で結果は変わらないのだから自分立場を悪くするかもしれないような余計なこと言う必要なくない?

このままだと、オタク弱者救済目的団体の隙をついて潰そうとする悪の集団!みたいに言われる最悪の状況もあると思う。

それがありえないと言い切れるほど、オタクは世の中から信用されていないというのは、オタクとしての経験が長ければ長いほどわかりそうなもんだけど。

  • colaboを批判してる人の中で例えば火鍋chのことはどう思うよ https://twitter.com/hinabe_ch 不動産のお金を出した公益財団の話に絞ってる人はどう見えてる? https://twitter.com/red____ 例えばこういう...

  • もう既にオタクという言葉の意味が希薄化されているので、人間と置き換えてもいいくらいなんだよ。 よく知らないけど謎の40代人間男とその仲間達が少女の自立支援を行っている団体...

  • 未だにフェミ対オタクみたいな世界観なのすごいや

    • 金持ってるだけのオタクが逆恨みでフェミニスト攻撃するつもりで全時空全世界全時代の女性を敵に回したのが発端だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん