2022-12-10

ノイズの無い世界

機械学習進化で世の中が広告以外のノイズがどんどん減っているのは、大人目的の物を簡単に手に入れる為には便利な世界かもしれない。

でも、本当の世の中がノイズ塗れだって知らないまま子供大人になった場合、本当に必要な物を手に入れる方法がわからなくなるんじゃないかって心配になる。

教科書こそ、ノイズを消して簡単必要な物を手に入れる為に作られたものではあるんだけど、新しい発見に繋がるには実験の様なノイズを取り入れる行程が必要な訳で、分かり易い勉強って形以外にもノイズから学習する物が沢山あると思ってる。

子供だけじゃなく全ての人にとって最近AI進化が上手くない状況に向かってる気がしてるのが杞憂であって欲しい。

のび太簡単計算をするだけで救われた文明世界があったように、twitterタイムライン表示を有難がる様に、ノイズ塗れの世界を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん