2022-12-10

社会正義理由に気に食わない個人組織攻撃する行為

うまいと金にできんかなと思って、何かを追求するのにクラウドファンディングで金を集めるプラットフォームみたいの作ったら儲からんかなと思った

ジャーナリズムクラウドファンディングでやる、クラウドファンディングジャーナリズムというのがあるみたいなんだけど、あんまりそういう目的で回ってるプラットフォームは見つからんかった

なんかを代わりに攻撃してもらうのに金を出す人はいっぱいいる気がするので需要はあると思うんだけど、サービスとしては難しいんだろうか

政治家とか宗教団体やらかしを、金払うからかに深く追求し続けてもらう、みたいなレベルでも結構需要ありそうな気がするんだけども

パトロンに都合のいい情報しか表に出ない、みたいなジャーナリズムに関する問題はめちゃくちゃありそうなので結構最悪だとは思うんだけど、それはそうとして需要はあると思った

  • 日本だとジャーナリズム本体は儲からんか お前もそうだけどジャーナリストにはならずプラットフォーム側に回りたがるやつばかり しかしプラットフォームビジネスというのは基本中抜...

  • 暇空のパトロン増田読んだのかな? 動機が下らんけど俺もそういう事は考えるな

  • そもそも現行の左翼活動家ってそういうスキームで活動してんじゃないの?

    • 左翼は儲からないから頑張って税金に寄生してるんだよ 努力してるんや

    • ちょっと活動家に投げ銭したいなってときにサクッとやれるといいのかなと思ったんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん