論点が共演者として出演するようになることなのか妻のビジネスに乗っかることなのかブレてる気がするけど、少なくとも前者については幸せな家庭を見せるイメージ戦略の一部なんじゃないの?
男性向けだと若い女を侍らせて良い車に乗ってるみたいなのが典型的だけど、配偶者が協力的だけどあくまで自分が主体でビジネスを回してるみたいな女性像に憧れる人に向けたブランディングになってそう
後者についてなら、利益が出てる旦那の会社で奥さんが役職持って働くみたいなのは昔からあるから、その逆転版が可視化されただけじゃないかな
Permalink | 記事への反応(0) | 13:01
ツイートシェア
最初、「なぜ男は成功した配偶者に乗っかるのか」と書こうとしたけどちょっと違うなーと思ってタイトルを変更した。 例えば、YouTuberとして大成功しているたけまりことマリナタケ...
論点が共演者として出演するようになることなのか妻のビジネスに乗っかることなのかブレてる気がするけど、少なくとも前者については幸せな家庭を見せるイメージ戦略の一部なんじ...
単純な話、Aが成功すれば、成功したAだけでなくAの周辺というだけである程度の価値がつく、というだけでは?