2022-11-27

反体制エコーチェンバー

日本代表が勝って残念」と言う気持ち自体は分からなくもない。

例えば、俺も自分が嫌いな日本人格闘家が好感のもてる外国人格闘家と対戦するならその外国人格闘家の方を応援するし、嫌いな日本人格闘家が勝ったら残念に感じる。サッカーの日本代表についてもそのように感じる人は当然いるだろうと思う。

問題なのはメジャースポーツの日代表チームが勝って残念、という気持ちを表明することが一般的有権者の多くから反発を買うであろう、という事の予測ができていない事だ。

彼らは反体制エコーチェンバーの中にいるので、人気スポーツの日代表を貶しても賞賛されると勘違いしている。勿論、コアな支持者から賛同されるだろうが、それが世間一般感覚と違うことに気付いていない。

メジャースポーツの日代表チームが勝って残念と思うのは個人自由から何の問題もないが、選挙に勝って政権を獲得しようと思っているなら、もっと頭を使え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん