2022-11-21

2回目のコロナ感染コロナはもう風邪だった。

春先に感染した時は、38~39度の熱が3日くらいで、あとは喉が痛いのが3週間くらい。

まぁ喉の痛みのしつこさはやはりただの風邪では無いな…と思ったものの、外に出られないくらいのぐったり状態ワクチン接種時と変わらず、そりゃワクチン打ったからこの程度に収まってるってことなんだろうけどほぼワクチン副反応くらいで収まるもんなんだな…というコロナ感染だった。

で、最近2回目に。子供から貰ったのは前回と同じ。ただ最初は喉の痛みだけで熱はなし。

しかし今回は陽性の届け出も出さず、仕事ちょっとお客の訪問をズラして貰っただけで在宅でこなして、でも金曜日に熱が37超えたから念のため有給とってビクビクしてたら、結局土日まで37度前後になっただけで、それ以上特に症状は悪化せず、月曜には回復してた。子供もやっぱ2回目はその程度の熱で終わってて、奥さんが初感染だったから38度くらい出たけど、やっぱ発熱は3日程度。

この程度なら、もう風邪だよな。

このまま、何回か貰ってくうちに、コロナって風邪みたいな症状にしかならない病気になってくのかな。

そうなるといいけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん